2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年公開映画 ベスト10

いやぁ…1年てホントにあっという間で、もう何日かで2011年になってしまう。そりゃ浅田真央も20歳になるわけだ。いまだに14歳だと思ってたよ。まぁそんなことはどうでもよくて。 1年のまとめということで今年公開された映画をベスト10で発表。結…

さんかく

最近駆け込みで今年公開されたけど見逃した映画を観ている。これもそのうちの1本。でもはっきり言っちゃうと、観たいなって思う要素がなかったんだよねコレ。公開中も全く興味持たずスルーしたし、DVDジャケ、監督、出演者を見てもなんかイマイチ。でも…

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT

あのジリジリ感再び!低予算、無名監督、無名キャストながらも大ヒットした『パラノーマル・アクティビティ*1』の日本版続編。アメリカではまた別の本家アメリカ版があるようで、こっちは日本では来年の2月に上映されるらしい。 まあ続編を観に行くくらいな…

続編映画ベスト10

久々更新。コチラに参加させていだだきます。 2010-11-01 さっそくですが以下ランキング1.マトリックス・リローデッド いやこれおもしろいでしょ!?なんか「マトリックスは続編いらね」って声が大多数みたいだけど決してそんなことはない。パワーアップし…

エクスペンダブルズ

観てきました、『エクスペンダブルズ』! アクションスターが多数出演しているということで話題のこの映画。バリバリ現役な人もそうでない人も、それぞれに見せ場があって皆とてもカッコ良かったです! 冒頭のラングレンさんの早漏に始まり、筋肉と銃と爆破…

オカンの嫁入り

終映ギリギリ。地元では明日までで明日は見れないので、眠い目をこすって午前から観てきた。そのために9時ごろ起きたんだが、こんなに早く起きるのは久しぶりだ。 この映画の原作は「日本ラブストーリー大賞のニフティ/ココログ賞」というなんかようわから…

ガフールの伝説

3D吹き替えで鑑賞。そして人生初の貸し切り鑑賞。友達ととか他に一人ぐらいは何度かあったけどマジでたった一人とは…。 まあ実は僕もスルーする予定だったが、ザック・スナイダーが監督だと聞いて観ることに。こういう人は結構いるんじゃなかろうか。てか…

悪人

もと「徒然草ってどんな草?」です。タイトルを変えてしまいました……。 で、『悪人』を観てきた。原作未読。 役者たちの演技が素晴らしい。深津絵里がなんかの賞を受賞したようだけど、そのほかの出演者も皆、最高の演技をみせる。中でも岡田将生のクズっぷ…

ブログタイトルを変更してしまいました・・・。 もと『徒然草てどんな草?』です・・・。

映画秘宝まつり/キック・アス

ラ、ラ、ラー、ララ、ラ、ラー♪ラ、ラ、ラー、ララ、ラ、ラー♪ てことで映画秘宝まつりに行ってきた。事前にid:m-ism6021さんと連絡をとっていたので浅草のパスタ屋で合流。なんとなく少年ぽい人を想像していたんだけど、落ち着きのある好青年だった。ご友人…

養老渓谷へ行ってきました。

養老渓谷は千葉県の真ん中よりちょっと下、チーバくんの脇腹らへんにあり、県内有数の観光地らしいです。 春、秋に行くのが景色としてはベストのようですがこのクソ暑い真夏に行ってきました。交通機関としては小湊鉄道があり単線で1、2両のかわいらしい電…

見逃した映画

お盆中、ゲオでDVD/BDの新作含むレンタルが1本80円という安さだったので今年の上半期に劇場で観れなかった映画を観た(そのほかのも観た。)てか新作も80円てゲオさん大丈夫なんですか?でも普段の300円以上ってのもちと高い。まぁ今も旧作なら…

ヒックとドラゴン

ごめんなさい!正直そんなに期待してませんでした。ホントすみません!ちょーよかったです! 3D吹き替えで観賞。 やっぱりドラゴンには夢がある。恐竜のかっこよさを持ち、大きな翼でもって大空を自由に飛び回る。口を開けて火を吹く。そんな生物に乗って…

借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリ最新作。監督は宮崎駿ではなく米林宏昌というジブリのアニメーター。ジブリ作品で歴代最年少(37歳)の監督らしい。脚本は宮崎駿がクレジットされているが てことらしい。アニメージュはチェックしないからなー。 原作はメアリー・ノートン…

インセプション

先行上映で結構な数の人が観たような印象がある本作。それだけ期待値が高かったということなんだろう。前作『ダークナイト』で一世を風靡したクリストファー・ノーラン最新作。他人の「夢」に潜入するスパイたちの物語。 公開前後、雑誌やらネットやらで「〜…

トイ・ストーリー3

できれば観たその日中に感想をまとめたいもんだけどまあしょうがない。観た順にぼちぼちまとめよう。これを観たのはもう4日ぐらい前。ちゃんと『1』と『2』をバッチリ復習してから『3』を観た。全て吹き替えで『3』は3D。『トイ・ストーリー』シリーズは吹…

アウトレイジ

遅ればせながら『アウトレイジ』を観た。予告では終始「ばかやろー!このやろー!」と怒鳴り散らしていたので、肝っ玉の小ささに自信あるオレはもうそれはそれは戦々恐々として観に行ったわけだが、意外にも恐怖感というものはほとんど感じなかった。これは…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』を観た!最高だった! 世界中で大ヒットしているのに日本ではDVDスルーになるところ、署名活動により劇場公開された本作。上映してるのは東京で3館、横浜で1館と小規模ではあるものの、噂を聞きつけた…

酒は飲んでも飲まれるな

ちょっとばかし話題のこれを読んで 飲めない人は飲めない理由をきちんと説明すべき。学生じゃなくて社会人なんだから - Togetter http://togetter.com/li/32911 飲めない側の立場からちょっと。体質的に飲めない人間にとって酒ってすごい恐いんだよ。飲んだ…

服を買いに行く服がなくはない。

オレの部屋は四畳半でそこにベッドやらテレビ(ブラウン管)やら机やら本棚やらを置いてるんで、なにもない空きスペースがちょこっとしかない。でそこに服なんかをしまわずにおいておくもんだから、邪魔たらありゃしない。というわけで服を片付けるついでに…

フォロウィング

クリストファー・ノーランのデビュー作。クリストファー・ノーランといえば『ダークナイト』という超傑作があり、もうすぐ公開される『インセプション』は否が応でも期待されるわけで、オレ自身映画館で予告を観るたびに早くみせろと思っている。でその『ダ…

ザ・ウォーカー

バイト先の先輩が映画好きというのがわかって以来、暇なときに、最近見た映画について話している。で『ザ・ウォーカー』を観たといったらどこかで評判を聞いていたらしく「あ〜なんかイマイチらしいね」といわれた。 先輩がどこをみたのかはわからないけど、…

千葉なのに!東京ディズニーランド

東京ディズニーランド(TDL)通称ランドに行ってきました。千葉県民のおよそ90%がここの「年間パスポート」を持っていると言われており千葉県民であるボクも当然持っています。年パス保持者のほとんどは最低でも月1回、多い人は週に5回はいくようで…

アイアンマン2

いやーおもしろかった。オレもアイアンマンになりたい!ウィーンガシャガシャってしたい!レーザー光線出したい! てことで前作『アイアンマン』を復習してから観た。『アイアンマン』でよかったのはアクションシーンはもちろんなんだけど、それよりも「アイ…

告白

『告白』を観た。やはりあの監督、あの原作、あのキャスト、そしてあの予告編に間違いはなかった!事前情報から期待のし過ぎというのはよくあるけれど、これはその期待を裏切らない、むしろその期待を超えてくるモノだった。(つまり最高ってこと。) 映画を…

パリより愛をこめて

予告で初めて観たとき、あのスキンヘッドにひげ面の男がジョン・トラボルタだとわからなかった。本作ではそのジョン・トラボルタが所狭しと大暴れする。 映画はジョナサン・リース=マイヤーズ演じるジェームズ・リースの順調な生活で始まる。映像といい音楽…

ウォッチメンを読んだ!

読みました!ウォッチメン!アメコミ一冊目であります。いやーまあ映画は観ていたからストーリーはだいたい把握していたんだけど。なるほどねー。とりあえず冒頭の感想を過去の記事から引用。 まだちょっとしか読んでないけど簡単に感想を書くと、ともかく読…

アリス・イン・ワンダーランド

正直言ってめちゃくちゃ観たかった、という作品ではない。どちらかと言えば「抑えておくべき映画」として観たというのが本音だ。3D字幕で観たんだけど、3Dってやっぱ高いし、今あんまりお金もないし。つーかなんでポイント使えねーんだよ!レイトショー…

パーフェクトブルー

初めて観た今敏監督作品は確か深夜にテレビでやっていた『東京ゴッドファーザーズ』だったと思う。絵のタッチで敬遠する人もいるだろうが、『ジョジョ』と一緒でそんなもの気にならなくなるくらいグイグイ物語に引き込まれる。監督はインタビューの中で「ア…

息もできない

先日観に行き損ねた本作。終映ギリギリでなんとか観ることができた。 チケットを買い、席につき、しばらくすると場内が暗くなり予告篇が始まったとたん違和感を感じる。ん!?ピントがあってない!しかしまあ予告だけだろうと思い、しばしそのままボケボケの…