2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチメンを読んだ!

読みました!ウォッチメン!アメコミ一冊目であります。いやーまあ映画は観ていたからストーリーはだいたい把握していたんだけど。なるほどねー。とりあえず冒頭の感想を過去の記事から引用。 まだちょっとしか読んでないけど簡単に感想を書くと、ともかく読…

アリス・イン・ワンダーランド

正直言ってめちゃくちゃ観たかった、という作品ではない。どちらかと言えば「抑えておくべき映画」として観たというのが本音だ。3D字幕で観たんだけど、3Dってやっぱ高いし、今あんまりお金もないし。つーかなんでポイント使えねーんだよ!レイトショー…

パーフェクトブルー

初めて観た今敏監督作品は確か深夜にテレビでやっていた『東京ゴッドファーザーズ』だったと思う。絵のタッチで敬遠する人もいるだろうが、『ジョジョ』と一緒でそんなもの気にならなくなるくらいグイグイ物語に引き込まれる。監督はインタビューの中で「ア…

息もできない

先日観に行き損ねた本作。終映ギリギリでなんとか観ることができた。 チケットを買い、席につき、しばらくすると場内が暗くなり予告篇が始まったとたん違和感を感じる。ん!?ピントがあってない!しかしまあ予告だけだろうと思い、しばしそのままボケボケの…

アメコミでびゅー

アメコミを買った。傑作として名高い『ウォッチメン』だ。選書にあたってid:katokitizさんの 秋の夜長にアメコミを読もう! - シン・くりごはんが嫌い を参考にさせていただきました。 この日、本当は『息もできない』を観にいくつもりだったわけだが、いつ…