2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリ最新作。監督は宮崎駿ではなく米林宏昌というジブリのアニメーター。ジブリ作品で歴代最年少(37歳)の監督らしい。脚本は宮崎駿がクレジットされているが てことらしい。アニメージュはチェックしないからなー。 原作はメアリー・ノートン…

インセプション

先行上映で結構な数の人が観たような印象がある本作。それだけ期待値が高かったということなんだろう。前作『ダークナイト』で一世を風靡したクリストファー・ノーラン最新作。他人の「夢」に潜入するスパイたちの物語。 公開前後、雑誌やらネットやらで「〜…

トイ・ストーリー3

できれば観たその日中に感想をまとめたいもんだけどまあしょうがない。観た順にぼちぼちまとめよう。これを観たのはもう4日ぐらい前。ちゃんと『1』と『2』をバッチリ復習してから『3』を観た。全て吹き替えで『3』は3D。『トイ・ストーリー』シリーズは吹…

アウトレイジ

遅ればせながら『アウトレイジ』を観た。予告では終始「ばかやろー!このやろー!」と怒鳴り散らしていたので、肝っ玉の小ささに自信あるオレはもうそれはそれは戦々恐々として観に行ったわけだが、意外にも恐怖感というものはほとんど感じなかった。これは…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』を観た!最高だった! 世界中で大ヒットしているのに日本ではDVDスルーになるところ、署名活動により劇場公開された本作。上映してるのは東京で3館、横浜で1館と小規模ではあるものの、噂を聞きつけた…

酒は飲んでも飲まれるな

ちょっとばかし話題のこれを読んで 飲めない人は飲めない理由をきちんと説明すべき。学生じゃなくて社会人なんだから - Togetter http://togetter.com/li/32911 飲めない側の立場からちょっと。体質的に飲めない人間にとって酒ってすごい恐いんだよ。飲んだ…

服を買いに行く服がなくはない。

オレの部屋は四畳半でそこにベッドやらテレビ(ブラウン管)やら机やら本棚やらを置いてるんで、なにもない空きスペースがちょこっとしかない。でそこに服なんかをしまわずにおいておくもんだから、邪魔たらありゃしない。というわけで服を片付けるついでに…

フォロウィング

クリストファー・ノーランのデビュー作。クリストファー・ノーランといえば『ダークナイト』という超傑作があり、もうすぐ公開される『インセプション』は否が応でも期待されるわけで、オレ自身映画館で予告を観るたびに早くみせろと思っている。でその『ダ…