エクスペンダブルズ

観てきました、『エクスペンダブルズ』! アクションスターが多数出演しているということで話題のこの映画。バリバリ現役な人もそうでない人も、それぞれに見せ場があって皆とてもカッコ良かったです!
冒頭のラングレンさんの早漏に始まり、筋肉と銃と爆破!それらをこれでもか!とばかりにぶち込んでるんですね。ただでさえむさ苦しい男たちが集まってるのに、あの爆破が加わったらどうなっちゃうのかと。今年の夏あっついあっつい言ってたオレがあそこにいたら間違いなく蒸発してますね。まあ確かに夏暑かったんですが…。最近は一気に寒くなりましたね。
で、この映画なかなかシャレがきいていて、「これアドリブなんじゃねぇの?」ってなセリフがそこかしこに散りばめられていて、笑えるんですよ。実際にそういう会話したことあるだろっていう。スタローン、シュワちゃんブルース・ウィリスが一堂に会して小気味よい会話を繰り広げる。もう最高ッスよ!!そのシュワちゃんの登場シーンがまたね、たまらんのです!あのウインクもいい!
チームのリーダーであるスタローンは齢64にして素晴らしい肉体。あれはメタボじゃないでしょう。ただ走ってる姿は観ててちょっと不安になりました。ラングレンさんとのラブシーンも必見。
でそんなスタローンの右腕がジェイソン・ステイサムなのは、やっぱりそういうことなんでしょうねー。ブルース・ウィリスも『RED』のインタビューでそんなこと言ってましたし。彼が女の相談をスタローンにしてるところはなんだか親近感が沸きました。
あとジェット・リー。やっぱいいですね!キャップを被ってるとなんだか皇居ランナーにも見えるんですが、彼はスピードを求めてひたすら全力。身長の低さを生かしたアクションも良かったです。
鑑賞後、マッチョな気分でハーレーに跨り、帰路に着きました。