2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフマン

GW初日、天気もよく間違いなく映画館は混んでいるので普段なら避ける日だ。でもこの作品なら!と思って行ってきた。この作品ならっていうのは、まぁほら観ないじゃん、このシチュエーションで。祝日の真昼間から家族連れとかカップルが選ぶ映画じゃないじ…

ゴーストワールド

一説に「巨乳は馬鹿」というのがある。あるときテレビを見ていると、とある巨乳グラドルが「巨乳は馬鹿って言われてますけど私は馬鹿じゃありません!」と笑顔を振りまきながら宣言し、ゲームに挑戦して馬鹿じゃない事を証明する、というバラエティ番組を見…

シャッタ−アイランド

う〜ん、なんだコレ。結論から言えばオチはわからなかったから、宣伝文句からすれば騙されたってことになるんだろうけど「あ〜やられた!そういうことか」とは思えなかった。 本編上映前、予告にもあったような錯視の図がいくつか出されて「見たまんまを信じ…

秒速5センチメートル

秒速20センチメートルくらいで桜の花びらがそよそよそする今日この頃。とある機会があって『秒速5センチメートル』を観た。一時期、話題にもなっており評判も上々。話題になっていたころに一度観ていたので2回目である。一回目は「あ〜ホント絵は綺麗だ…

ロック、ストック&トゥー・スモーキン・バレルズ

いや、おもしろかった。いかにもイギリス映画という雰囲気。これを観るきっかけは、ガイ・リッチー監督作ということでこの間の「シャーロック・ホームズ」からの流れ。でもこっちの方が全然おもしろい。 まず始まってそうそうイケてるブリティッシュ音楽が流…

マイレージ、マイライフ

京成ローザにて 終映ギリギリ。それに加えてここの映画館は金曜日がレディース・デーということでマダムが多数押し寄せていた。レディース・デーは混むからいつも避けるのに。ってかレディース・デーってだいたい水曜日だよね?まあオレの調査不足か……。 そ…

REC/ブラインドネス

REC 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「クローバー・フィールド」、最近では「パラノーマル・アクテビティ」などと同じP.O.Vによるホラー。 なかなか怖かった。というか驚かされた。怖がらせ方は定番の「後ろから急に声をかける」ような手法。「…

第9地区

京成ローザにて 超期待してたから、ネタバレなんかみたらたまらん!と思ってここ2日ぐらいネットもうかつにできない状態だった。映画館についてからもウキウキソワソワして、待合所をうろうろしてしまった。 で、観終わった感想はん〜、微妙!期待しすぎた…

運命じゃない人/俺たちに明日はないッス

運命じゃない人 内田けんじ監督デビュー作。評判が良いので前々から観たいと思っていた。この次の作品「アフタースクール」を先に見ており、これがとても良かったので否が応でも期待は高まる。 本作と「アフタースクール」は設定も構成も似ている。時間軸を…

ソラニン

シネプレにて ソラニン観てきた。映画を観る前にまずは漫画を読もうと思い、バイクに乗ってGEOへ向かう。暖かくなってきてバイクに乗るのにいい季節になってきた。そんなことを思いながら走っていると、じきGEOに到着。古本コーナーへ向かう。 漫画は…

噂のモーガン夫妻

TOHOにて 予告からは期待できそうにない雰囲気がムンムン漂っているが、昨日は映画の日で1000円だったので観てみた。まあ普段も1200〜1300円で観てるわけだからそう大差ないが・・・。1000円にも関わらず10人もいなかったと思う。やっ…