2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック・ホームズ

シネプレにて 「知っている」とはどの程度から言うのか。名前だけでいいならオレも「シャーロック・ホームズ」は知っている。さらに彼が架空のキャラで創造主はコナン・ドイル、職業は探偵で「名」がつくほどの腕前なんてことまで知っている。しかしこれ以上…

NINE

シネプレにて 「イタリアノッ!」でおなじみの「NINE」を観た。映画監督グイドの夢物語。そういえばミュージカル映画を映画館で観たのは初めてだ。美人だらけでそれだけでも目の保養になる。が、それだけじゃない! まずそこのモテないボンクラ野郎!モ…

ハート・ロッカー

シネプレにて 急遽予定を変更して観た。ここの映画館もアカデミー賞受賞により急遽公開を決めたらしい。遠出する手間が省けた。 早めにチケットを買ったためいつも通りの中央席が取れた。朝一回目でも結構な入り。アカデミー効果はすごいね。「ザ・コーブ」…

映画鑑賞記録

バッド・ルーテナント噂通りニコラス・ケイジがはまり役だった。 コララインとボタンの魔女噂通り吹き替えも悪くなかった。というか榮倉奈々はかなりよかったと思う。個人的には「ナイトメア〜」より良い。むしろ「ナイトメア〜」はそこまでいいか? インビ…

今amazonから届いた。東京事変とゴリラズのCD。 ゴリラズ プラスティック・ビーチ エクスペリエンス・エディション なんかいっぱい入ってる。 左上はシール、一番でかいのはポスターと裏には解説が。、左下が紙ケースで、その右の赤いのが歌詞、右の上下2…

映画鑑賞記録

フローズン・リバー シネマライズにて初めてのシネマライズ。迷ってなかなか辿り着けなかった。映画のほとんどは近所のシネコンで観るためこういう初めて行くミニシアターはわくわくする。ここは地下にスクリーンがあった。シネコンと違うのは人の使い方が贅…

映画鑑賞記録

パイレーツ・ロック&アンヴィル!夢を諦めきれない男たち 早稲田松竹にてパイレーツ・ロック よかった。自分にとってのイギリス音楽といえばblurだ。時代的にblurの音楽は流れないけど、どの音楽もすばらしかった。政府に抑圧されたポップミュージックを「…

ゴリラズ

ゴリラズの新譜が出た!まだ手元にないけどすごい楽しみ。 amazonでは売り切れてる。そんなに人気だったのか。まぁipodのCMで使われましたからね。まあ自分もそっから入ったんですけどね。

映画鑑賞記録

Drパルナサスの鏡 シネプレにて終映ギリギり。テリー・ギリアムのその創造力と役者たちがとてもよかった。突如として街中にできる大道芸小屋。そこには不思議な世界へ通じる鏡があった。鏡の中の世界、そこは入ったもの欲望が反映される世界だった。観ながら…