千葉なのに!東京ディズニーランド

東京ディズニーランド(TDL)通称ランドに行ってきました。千葉県民のおよそ90%がここの「年間パスポート」を持っていると言われており千葉県民であるボクも当然持っています。年パス保持者のほとんどは最低でも月1回、多い人は週に5回はいくようです。ちなみにボクは不定期ですがだいたい月2回程度でしょうか。もちろんポップコーン専用のあのバケツも持ってますし、マップを見なくてもどこになにがあるか完璧に把握しています。これらをいくつ有し、どれだけ知識を持っているかが千葉県でのステータスとなるのです。そこには他県の人が想像もしないような確固たるヒエラルキーが存在しているのです!
ええ。もちろん全部ウソです!
はい、スミマセン。気を持ち直して!
で、ここ東京とついてますが、実際には千葉県の浦安市というところにあり、浦安市民はここで成人式を行います。もちろん無料なので近隣市民からは大変羨ましがられます。これは本当ですよ!
以下、当日のボクと彼女のLOVELOVEデートレポートではありませんし写真もほとんどありません*1のであしからず*2
行ったのは昨日、天気は「晴れ ときどき くもり」*3。もう昼間はメチャクチャ暑かった。平日だったので空いてる方でした。アトラクション乗車数はダブりも含め14回。アッチコッチに絶え間なく動き回りつつ、肉やらポップコーンやらを食べ歩きました。ポップコーンはカレー味がオススメです。
それでふと気づいたんですが、当然っちゃ当然ですがここ最近ピクサー映画が台頭してきています!アトラクションではランドに「バズ・ライトイヤーアストロブラスター*4と「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」、シーに「タートル・トーク」の計3つですが今後もピクサー映画を中心に新アトラクションが建設されていくことが予想されます。
またパレードでもピクサーキャラの出演がどんどん増えています。これは「Mr. インクレディブル」

他には確認した限りで『トイ・ストーリー』シリーズのキャラや『モンスターズ・インク」キャラが出演。
さらにパーク内の片隅に『カールじいさんの空飛ぶ家
ラッセルがいい顔してます。

さらにランドには「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」という射撃アトラクションがあり10発全て命中するとこんなバッジがもらえます。

あと例の「パレードでティアナ姫は黒人が演じるのか」問題ですが、パレードをあまり見れなかったので確認することができませんでした。次回こそそこを確認したいと思います!

*1:しかもケータイのなので画質が・・・。

*2:え?そんなの期待してないって?

*3:『カールじんさんと空飛ぶ家』の同時上映作品名でもありますね!

*4:これ大好きです