2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノーマル・アクティビティ2

低予算ながら大ヒットした『パラノーマル・アクティビティ』の続編。日本では『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』という日本版続編*1があったが、本作はアメリカ版続編にあたる。 今回の物語はその『1』よりも前の話で物語の流れとしては…

冷たい熱帯魚

強烈!強烈! ス…スゴいものを観てしまった…。観ている最中グイグイと映画に引き込まれ、終始ドキドキしっぱなしで時に瞬きすら忘れ、唖然とし、驚愕し、上映終了後には頭がクラッとした。 園子温監督「家賃3部作」の1作目。新宿では連日立ち見が続いてい…

漫画版『屍鬼』を読んだよ。

ジャンプスクウェアで連載中、藤崎竜による漫画『屍鬼』を読んだ。 ちょっと前、数年ぶりにインフルエンザにかかってしまい一週間ほど寝込んでいた。映画を観るほどの気力もなく、横になったままできることと言えば音楽を聴くか漫画を読むくらいでなんとなく…

GANTZ

ヤンジャンで連載中の奥浩哉による同名漫画の映画版、その前編。映画の日に観たということもあり客はかなり入っていた。漫画ファンと二宮&松ケンファンが入り乱れていた印象で僕もその漫画ファンの1人。なのでそーいう原作ファン目線で鑑賞。マジで漫画は…

マッハ!弐

あの『マッハ!』の続編。とにかくスゲェ!本作でトニー・ジャーは主演はもちろん監督も務めている。続編ではあるものの前作とストーリーがつながっているわけではない。 数百年前のタイ。スキタイとかアユタヤとか世界史で聞いたことのある国の争いにより両…