2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

2D字幕、事前に前3作を観てからの観賞。全体的に暗いシーンが多いのでIMAXでもない限り2Dの方がいいかと。 今回は監督がそれまでのゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに変更。ストーリーも『3』で一旦完結したので、ウィル(オーランド・…

やくしまるえつこは案外むっちりしていた。

5/21土曜日、中野サンプラザで行われた「相対性理論presents『立式3』」へ行ってきた。当日までどこでやるか把握してなかったもんで、てっきりライブハウスだと思っていたらまさかの中野サンプラザ(つってもなんの施設かよくわっかってないが)。 開場…

スコット・ピルグリム VS . 邪悪な元カレ軍団

『エンジェル・ウォーズ』に並ぶダサ邦題がつけられた本作は、そのタイトルのセンスのなさだけではなく、監督の好きなものを詰め込んだ点やまるでミッションをこなしていくような内容がとても似通っている。また『エンジェル・ウォーズ』のザック・スナイダ…

キッズ・オールライト

母2人と娘と息子という同性夫婦の家族に訪れる破綻と再生の物語。子供2人が生物学上の父親=精子提供者と知り合うことで映画は始まる。 ゲイカップルの実態はよくわからないのだが、この映画での夫婦関係はほとんど異性のカップルと同じである。ニック(ア…