映画秘宝まつり/キック・アス

ラ、ラ、ラー、ララ、ラ、ラー♪ラ、ラ、ラー、ララ、ラ、ラー♪
てことで映画秘宝まつりに行ってきた。事前にid:m-ism6021さんと連絡をとっていたので浅草のパスタ屋で合流。なんとなく少年ぽい人を想像していたんだけど、落ち着きのある好青年だった。ご友人も一緒で、3人で話しつつ会場へ。方向音痴なので助かった。どうもお世話になりました!
3階席まである会場はおそらく満席。
開演。オープニングムービーがメチャクチャかっこいい!そして30分以上に及ぶ未公開映画の予告編。それが終わり、お待ちかねの『キック・アス』上映。
これはアガる!!ヒットガール最高!!
物語は、コミックオタクの主人公デイブが現実にヒーローがいないことに嘆き、それなら自分がなっちゃえということでヒーローとしてデビューし、それが話題になり新たなヒーローが出現し……というもの。
まさに今使われているガジェットを多く放り込み、リアルタイムな物語というのがよかった。
そしてなにはともあれヒットガールが最高!音楽にのせてバッタバッタと敵を倒す姿にやられた!『コール オブ デューティ』のようなFPSシーンにも興奮。父親役のニコラス・ケイジとの漫才も楽しい。11歳の少女が暴力にまみれているのがモラル的に、倫理的にどうっていわれてるようだけど、そんなん知らね。

上映終了後には町山智弘×水道橋博士によるトークショー。内容が内容だけに話題になっているようで。

http://togetter.com/li/51279

まあオレは爆笑したけどね。
あとシールもらえた。こういう予期せぬおまけってちょっとうれしい。