2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロールハンター

ノルウェー産のモキュメンタリー映画。3人組の学生がビデオ片手に怪しげなオッサンの後をつけると山奥でトロールに遭遇する。そのオッサンはなんとノルウェーで(世界で?)唯一のトロールハンターだった!それを知った学生はオッサンと行動を共にしそのハ…

リミットレス

『ハングオーバー』シリーズのブラッドリー・クーパー主演。うだつの上がらない男が偶然街で出会った元義理の弟から譲り受けた薬を飲んだら脳が覚醒してイケイケになる、というストーリー。 この薬というのは「普段20%しか使われていない脳をフル活用させ…

中学生日記

ツイッター上では、中学生が妊娠した担任を流産させようとする映画『先生を流産させる会』の公開が決まったことで良くも悪くも大変話題になっているが、今回はそれとは真逆の呑気な中学生モノを紹介しようと思う。 今K’s cinemaでは「にほんのうた フィルム…

ヒューゴの不思議な発明

3D字幕で鑑賞。原作は本屋でちょろっと立ち読みした程度。 まず冒頭の映像に驚かされた。駅のホームからヒューゴ少年がいる時計盤の裏まで、そして歯車がひしめく時計台のその内部を流麗なカメラワークで捉え、3Dというギミックを完璧に使いこなしている。…

アフロ田中

漫画『アフロ田中』シリーズの実写化。その中でも“上京編”をメインにしたオリジナルストーリー。僕は持ってはいないんですが全巻読んでいてすごく面白い漫画だと思ってます。漫画は大変おすすめ。 映画は幼少時代から始まり“高校編”“中退編”をさらっとそれぞ…