2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー!

『Dr.スランプ アラレちゃん』や『ドラゴンボール』にスッパマンというキャラクターがでてくる。 この冴えないおっさんはスーパンマンを真似たバレバレのダッサいコスチュームに身をつつみペンギン村で自警活動をしている。事件が起きるとその辺の電話ボック…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

マイケル・ベイ監督作。IMAX3D字幕にて。初IMAXだったのですがまずスクリーンの見た目が違うことに驚きました。上下左右いっぱいいっぱいまで使い、カーテンもないんですよ。カーテンがないってことはシネスコ作品しか上映しないってことなんですかね。全国(…

アリス・クリードの失踪

J・ブレイクソン長編初監督作品。これまでは短編や脚本家として活動していたようです。「J」がなんの略かはわかりませぬ。名だたる監督(ノーランやダニー・ボイルなどなど)に匹敵するとまで言われておるようです。物凄いハードルの高さです。 刑務所で知…

コクリコ坂から

宮崎吾郎監督作。吾郎ちゃんといえば前作『ゲド戦記』が大変に評判の悪いものとなってしまいました。なので今回はすごくがんばったと思います。その結果ちゃんと面白く仕上がってました。日常を丁寧に描いているところがとてもよかったです。 1963年の横…