映画鑑賞記録

Drパルナサスの鏡  シネプレにて

終映ギリギり。テリー・ギリアムのその創造力と役者たちがとてもよかった。
突如として街中にできる大道芸小屋。そこには不思議な世界へ通じる鏡があった。鏡の中の世界、そこは入ったもの欲望が反映される世界だった。

観ながら自分が入ったらどんな世界になるんだろうかと考えたけど、うーん分からない。自分の中の最も強い欲求ってなんだ?すごい興味がある。けど人には見せたくないかな。どうせロクでもないから。

鏡の中ではヒース・レジャーの顔が変わるんだけどこれはちょっと分かりづらいんじゃないかと思った。だってみんなイケメンなんだもん!コリン・ファレルは他の3人とはちょっと違うから分かるだろうけど、人によっては「何に驚いてるんだ?」って人がいそう。いや、わかるようにはできてるんだけどね。
そしてヒース・レジャーのマネをした3人の演技がうまい。つーかこれ超難しいと思うんだけど。やっぱただのイケメンじゃないですね。
どうでもいいけどリリー・コールとタメだった。