やくしまるえつこは案外むっちりしていた。

5/21土曜日、中野サンプラザで行われた「相対性理論presents『立式3』」へ行ってきた。当日までどこでやるか把握してなかったもんで、てっきりライブハウスだと思っていたらまさかの中野サンプラザ(つってもなんの施設かよくわっかってないが)。
開場は18時だったのだがそれよりもだいぶ前に様子伺いでフラッといってみたところ、グッズ先行販売なんてやってたもんだからちゃっかり列に並んでTシャツを購入。その後適当な場所で時間をつぶし、頃合いをみて再度開場に向かえば20前後の若者であふれかえっていた。
今かと今かと期待に胸膨らませ待っていたのだが、なんだか段取りが悪く入場にグズグズしつつも座席指定であせって入る必要もなかったのでのんびり待つことおよそ40分。どうにか中に入ると、座席指定の時点で想像もつきそうなもんだが、ライブというよりはコンサートといった雰囲気の会場であった。
およそ20分遅れでスタート。
セットリスト、MCが気になる方は「立式3 セットリスト」なんかで各々ググってください。
●追加 相対性理論 @ 中野サンプラザ ホール (東京都) (2011.05.21) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
僕は相対性理論名義のアルバムだと最新の『正しい相対性理論』をまだ聞いておらず(すみません)また、やくしまるえつこ名義まではあまりチャックしてなかったもんでここではじめて聞いたのも結構あって、発見のある楽しいライブに。アレンジではインストが長くなりプログレっぽい感じになっていたり、スローテンポでどことなく民謡っぽいメロディだったりとライブの醍醐味も十分に味わうことができた。“ムーンライト銀河”に始まり*1“ムーンライト銀河”に終わった今回のライブは照明も相まって全体的に幻想的な雰囲気であった。

そして、やくしまるえつこは頭に黒いリボン、黒のミニスカワンピース、白タイツとゴシックないで立ちで、なにより思ったよりむっちりしていたのが意外。
今回のライブで一番よかったのは“COSMOS vs ALIEN

COSMOS vs ALIEN

COSMOS vs ALIEN

家に帰り購入したTシャツを着たのだが…あんま似合わなかったんだなぁ。ちなみに今度の『解析3』にも行くのである。


正しい相対性理論

正しい相対性理論

*1:セトリにはないが演者が出る前にBGMとして流れていた。