最近劇場で観たけど感想を書いてなかった映画のメモ的な感想

タイトルの通り。えーい!もうまとめてやっちゃえ!という気分なのでございまする。
ザ・タウン
ベン・アフレック監督作。かなりの力作。のっけからスマートな銀行強盗シーンで魅せる。ちょっとしたシーンでもキチンとサスペンスがあり、緩急つけた展開がいい。


英国王のスピーチ
コミカルで真面目な映画。ドラマはいいけどラストのスピーチ内容があれだとどうも感動には至らない。主役の2人の演技は素晴らしい。編集のリズムやカメラワークがちょっと独特。


塔の上のラプンツェル
2D吹き替えで観賞。傑作。物語のキーである髪の色艶質感がスゴい。少女が大人の女性になるまでをアクションたっぷりで描いていてとてもおもしろかった。ピーチ姫よりもフライパンが似合ってる。未見の方には3Dがおすすめ。


ザ・ファイター
力作。役者の演技でグイグイ引きこまれるパワフルな映画。実話であることとは無関係に感動した。エイミー・アダムスのむっちり感が素敵。