パソコン買った。

今日はこの時期の関東には珍しい大雪が降った。うちの周りはなぜか積もらなったがニュースで映し出された八王子や三郷がまるで東北の景色のようで驚いた。そんな中注文していたパソコンが届いた。佐川さん寒い中ありがとうございます。
買ったのはHPのPavilion g4。お財布とスペック表を見比べて決めました。デザインはそこまで気にしないので実物を見ずに買った。まぁ無難なデザインで、特別おしゃれでもないけどダサくもなくといった感じ。大きさは14インチというなんとも中途半端な大きさなのだけど個人的にこの大きさはジャスト。今やっとこさデータ移して設定変えてなどで8割型自分仕様にしたところ。キーボードはテンキーがないのがちょっと不満だけどそれ以外は良し。タッチパッドは「マルチタッチジェスチャー」に対応というのが一つの売りでそこも魅力に感じていたのだけど実際使ってみるとイマイチ感度がよくなくて使いにくい。強めにタッチしなけらばならないようだ。あと今これを書いて気づいたのだけどフォントがよくない。
とまあそんなとこですね。まあ安かったし。6年は使います。