2009

今年も残すところあと1日となった。年の瀬になるとどうも気分が落ち込む。感傷的になるとでも言えばいいのか。2010年!新年おめでとう!という気持ちよりも、過ぎ去っていく今年にむなしさを感じる。今年もなにひとつ成さずに終えてしまう、そういうむなしさだ。何かやり残したことはないか、00年代のうちにすべきことはないか、そういったことをどうも気にしてしまうタチだ。今年最後になにしよう、新年の最初には何をしようなどなど。
来年こそはと思っても意志薄弱な自分に打ち勝つことは難しい。年の初めに立てた目標もどこへやら・・・。

そんなわけで年内最後の映画として明日は「アバター」を観てこようと思う。さぁ、来年の初映画は何にしようか。